ロゴ

DSC02013

さらさのロゴを見ていただいたことはありますか?

自分たちで考えた物を形にしていただきました。

さらさのロゴは芍薬の花をイメージしてデザインしました。

漢方の生薬にも使われている芍薬

当店は東洋医学の思想をもとにお店作りを目指しています。

数ある漢方の生薬から芍薬をロゴに選んだのはこんな理由です

美人を例えた言葉で『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』という有名な言葉をご存知ですか?

芍薬の花は、すらりと上にまっすぐ伸びるので、その姿が和服を着た女性の美しい立ち振る舞いと重なったと言われています。

芍薬が似合う女性だなんて言われたら、きっと鼻高々ですね♪

芍薬は日中は、あでやかに咲き誇りながらも、夜は花を閉じてしまう芍薬の花。

その姿は恥じらいをもった女性 恥じらいを持った女性は、男性から見ても、女性から見ても魅力的です。

芍薬は世紀の美女に愛された花

『世界三大美女』といえば、クレオパトラ、楊貴妃、小野小町ですが、芍薬は小野小町に愛された花です。

万病に効く女性の強い味方

漢方の生薬では、乾燥させた根を使います。女性ホルモン分泌を整えてくれるので、生理不順や、月経痛にも効きますし、肌も綺麗に♪

 

美人のたとえにも用いられている芍薬の花は女性らしさを存分に生かしてくれる花です。

外見の美しさだけではなく身体の内面から生まれる真の美しさの実現を目指したサロンにしたいという思いから芍薬の花をロゴに使わせていただきました。

IMG_0113

↑この芍薬のお花は近所を散歩していたら見つけました。

育てていた方がお見えになったので、お店のロゴに芍薬があるんです♪とお話したら お店に飾ってねと何本かいただけました。

とっても嬉しかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です